SSブログ

突然エンジンが掛からなくなったCX-5を修理します! [クルマ]



私は前の愛車(フィット)でセルモーターのDIY交換をやろうとしたことがありますが、狭すぎて手が入らず、近くの整備工場に持っていって取り付けてもらいました。セルが完全にぶっ壊れる寸前で、危なかったです。私はユーザー車検派なのでその工場とは付き合いはなく、工場長はちょっと迷惑そうな顔をしていましたが、丁寧に作業してくれました。交換したのは中古ですが、ふつうに使えましたよ。

このCX-5は、アイドリングストップをカットして、バッテリーを安いふつうのバッテリーに交換しているとのこと。YouTubeで見たことがありますが、私はやらないと思います。アイドリングストップをしたいときもあるので。



共通テーマ:自動車