SSブログ

地元スペシャル VS 正統派 [クルマ]



ドリフトのほうが速いってことみたい。


息子のノートパソコンが届きました。設定の手伝いをしました。新しいパソコンはいいですね。

今朝JPの駅のビューアルッテでJREポイントのチャージをしようとしたのですが、うまくいきませんでした。ついでに、イオンSuicaカードの更新があったので、その引き継ぎの作業もしようとしたのですが、それもうまくいきませんでした。仕方がないので、スーパーへ行ってチャージされている分を使い切り、残りは現金で支払いました。

イオンカードはいろいろ使い勝手が悪いし、使う機会がないので、近いうちに解約しようと思います。以前から、スマホのNFCを使いたいと思っていたので、勢いモバイルSuicaを作り、楽天カードと連携させ、5000円分チャージしておきました。いままでイオンSuicaカードオートチャージをしていたのですが、スマホを使えば自分で簡単にチャージできるので、これからはイオンカードの方は使わないことにします。

次男が春から電車通学するので、新規にSuicaを作らないといけません。わざわざ駅に行ってSuicaを作るのも面倒なので、スマホをNFCに対応するものに買い替えて、定期券を作る予定です。それも面倒なんですけどね。






共通テーマ:自動車