SSブログ

人生凹んだときは自己暗示 [雑感・日記・趣味・カルチャー]



「自己暗示」や「根拠のない自信」はきわめて重要ですね。それらは前進するための推進力になってくれます。

他人に振り回されることなく、しっかり地に足をつけて、目標に向かって生きていくためには、「自信を持ちたい」や「目標を達成したい」という未来時制ではなく、「自分は自信に満ち溢れている」「すでに目標を達成しつつある」と現在形や現在進行形で考えるのが重要なんだそうです。

私もいますぐやってみます。

偉そうですが、私は他の大勢の人たちよりも賢いのは確かな事実です。(笑っちゃいますけど、)最終的に成功しないわけがないのです。







共通テーマ:日記・雑感