SSブログ

英会話 勉強法 独学【英語を話すために文法は必要!?】知っておくべき3つのポイント [資格・学び]



みわ先生は正論をおっしゃっています。

文法ができるようになっても、英語がしゃべれないから、文法はいらないということを言う人がいるのはびっくりです。頭が悪すぎますね。

どんな勉強でも、内容を理解した上で、それを巧みに使えるようにトレーニングを重ねるのが基本です。トレーニングだけして、理解しなくてもいいというのは考えられなことです。英語のできない人の中には、英語教育に関してだけトレーニングだけやっていればいいという発想の人がいます。狂っているとしか思えません。

結果、彼らのような勘違いした人たちを満足させるために、学校の英語教育が否定され、子供と大人の言語の身につけ方の違いを無視する教育法・学習法が流行りましたが、すでに完全な間違いとして否定されています。馬鹿馬鹿しくて、話になりませんよ。

日本では、そういうトンチンカンな教育法をしていることを、以前韓国人の先生に笑われました。私も呆れていると、伝えておきました。







共通テーマ:資格・学び