SSブログ

【自給自足生活】ガスも水道もないシベリアの田舎の1日ルーティン [雑感・日記・趣味・カルチャー]



シベリアの生活がおしゃれに感じます。この方はMacBookでリモートワークしているし、食べ物もおいしそうだし、外には馬も走っているし。ガスや水道はなくても、火もあるし水もありますしね。



春なので、私の睡眠時間が長くなりました。そのせいで変な夢を見ることが多いのです。夢の中で、私は誰かに頼まれて恐ろしく高い場所によじ登って行きました。家具などが不安定に積み上げられている場所をボルダリングよろしく登る状態なので、足をガクガク震わせながら、ものにしがみついて必死に登っていきました。

頂上に到着すると、足元には、ホコリをかぶった他人の所有物がゴロゴロと転がっている中で、私が高校時代に読んだ本が何冊か散らばっていました。私はそれを手に取って下界には降りていけない状態です。そこで目が覚めた次第です。なんだか目覚めが悪いです。この夢はどういう意味なのでしょうか。非常にシンボリックに思えます。












共通テーマ:日記・雑感