SSブログ

【50代ぼっち主婦】vlog #73 フローリングの補修をする『前編』 [家・DIY・修理]



うちはパイン材のフローリングなのですが、すでにボロボロです。日焼けした上に、ワックスと埃が混じって真っ黒になっているし、板が割れて足の裏に突き刺さるところもあります。スリッパなしには歩けません。台所は水漏れがあったせいで膨らんでしまっているところがあります。自分で補修するのはさすがに無理です。それを直すなら、削ったりワックスを塗るのではなく、全部剥がして別の床板に張り替えるしかないと思います。汚いのも、味と言えば味ですから、気にしないようにはしています。たぶん何もしないでこのまま終わると思います。

トゲトゲになっているところは、その場しのぎの補修をしたり、上に透明のデスクチェア用マットを敷いています。無垢の床板ですから、本当はよくないと思いますけどね。







共通テーマ:住宅