SSブログ

物書堂セール2023【驚き!】物書堂を使うべき辞書 “以外” の2つの理由 [資格・学び]



小中高では、いまだに授業中にスマホを使ってはいけないんですね。驚きです。

大学では、私は自分のクラスの学生には、スマホで作業をたくさんさせています。スマホを忘れたら授業にはなりません。忘れた学生には、パソコンを使うように指示しますが、パソコンも忘れたとか言う学生もいて、「何しに来たんだよ」と言ってしまいそうになることもあります。言わないですけどね。

それくらい授業中にパソコン、タブレット、スマートフォンを使うのが当たり前の環境になっています。

私も授業中にパソコンを開いて辞書を使ったり、ネットで調べ物をしたり、大学のLMS(Learning Mabnagement System)から資料を配布したり、Google Formsでテストをしたりするので、紙の教科書とスタンドアローンの電子辞書端末だけで授業を受けるなんて、10年以上遅れていると思います。









共通テーマ:学校