SSブログ

宅建 2022 宅建業法 #1 [宅建士]



わざわざ郵便局に出向いて、ゆうパック置き配の依頼書を提出してきました。併せて、次男に届いていた荷物も受け取りました。息子の革のペンケースです。


朝から、今日の授業の準備をしていました。直前にやっていること自体どうなのかしらと思いますが、例年同じことの繰り返しなので、そんなものです。

宅建の勉強は、昨晩、宅建業法の過去問の欠格事由まで進みました。なかなか面倒ですね。でも、表で覚えたら簡単でしょう。

勉強方法ですが、私は教科書を読んである程度頭に入れて、過去問を解いて、答え合わせをしながら、再び教科書に目を通して、問題文の間違っている文を訂正するというようなことをしながらゆっくり進めています。教科書をすっ飛ばして、過去問から入る手もありますが、やはり教科書で知識を固めておかないと、問題なんかいくら解いても頭に入りません。一問一答を最初にやる方法も検討したのですが、その方法は採用しないことにしました。

今日は昼から仕事です。。電車の中で勉強したいと思います。

昨日、長距離ドライブをしたので筋肉痛です。登山のせいではないことは、右足の脛だけが痛いことが証明しています。ブレーキやアクセルを踏み続けているとそういうことが起きるのです。