SSブログ

学生が宅建学習をする上で有利な点とは?【スタケンノウハウ講座】 [宅建士]



ガースーさんのおっしゃる通り、若いうちなら2、3ヶ月ガッツリ勉強すれば宅建は取れると思います。でも、50歳をすぎたら、同じことを覚えるにも2倍はかかります。だから、なんでも若いうちにやっておいたほうがいいというのは確かです。しかし、若いうちはそれに気づかず、無意に時間を過ごしがちです。暇さえあれば昼寝をしたり。

うちの息子は大学受験が終わったらすぐに簿記3級は取りましたし、今年は宅建以外にも運転免許を取る予定ですし、TOEICと英検とスペイン語検定と数検を受けると言っています。私には同じことはできません。自分の息子ながらすごいと思います。老人は若い人には勝てません。



共通テーマ:資格・学び