SSブログ

GWは何をする? [雑感・日記・趣味・カルチャー]

昨日も職場ではGWの予定が話題に上っていました。せっかくの休みだから有効活用しなきゃと言って張り切っている人もいました。

私はといえば、どこにも行く予定はありません。休日はカレンダー通りで、月火は仕事です。水木金土日と5連休にはなりますが、どうせどこへ行っても人混みや渋滞に巻き込まれるのは明らかですから、家でのんびりしていたほうがいいと思います。

私はもっぱら宅建の勉強をする予定です。今日もそうしています。できるだけ早く宅建の全体像を視野に収めておきたいからです。試験は10月だし、間に夏休みが入っているのですから、そんなに焦る必要はありませんが、それでも、いまはスキマ時間があまり取れないため、ここで頑張っておきたいのです。

面倒なのですが、車のエンジンオイルの交換もする予定です。いまの車は1年に1度でもいいようですが、この時期を逃すと暇がなくなるし、気温も高くなってやる気が失われるので、いまのうちに片付けておきたいと思います。

もし出かけるなら、自転車で行けるところか歩いて行けるところでいいかな。お金もないので、あまり遊んでいられません。




共通テーマ:日記・雑感