SSブログ

宅建 2022 税・その他 #7【所得税② 国税】特定居住用財産の買換えの特例・居住用財産の買換え等の場合の譲渡損失の損益通算および繰越控除の特例について [宅建士]

過去問の方は終わらせました。あとは以下の2本の動画を見るだけ。それで宅建の学習の1周目が終わります。どんな資格試験の勉強でも一周目が一番きついのですが、2周目に入ると、暗記したり、覚えなおしたりするだけなので、気が楽になります。あと4ヶ月もあるので、当然ですが、合格できると思います。







宅建に合格したら、数万円支払って登録してしまおうかと思っています。そうしておけば、何かあった時にすぐに副業に手を出せますからね。

そのあとは司法書士の勉強を開始しようと思ったのですが、ハードルが高そうなので、ひとまず行政書士に挑戦しようかと思います。

そういう資格を持っていれば何かしら、死ぬまで仕事があると思いますので。警備員とか交通整理とか、私には体力的に無理ですからね。