SSブログ

【Windows 11】KB5027231の更新内容・新機能について [コンピュータ・ネット・テレビ]



私はコロナ禍の初期に、長年使ってきたMacBookが壊れたので、懐具合を考えて、Dellのノートパソコンを買いました。通常ないことですが、私の満足度は10段階の1です。本当にポンコツパソコンでイライラします。もともとWindows10がインストールされているのですが、それを11にアップグレードすると、ブルースクリーンが頻発します。蓋を閉じてスリープ状態にし、そのあとすぐに復帰させると毎回再起動から始まります。BIOSの設定画面ではどうにも変更できないので、最初からポンコツなんだと思います。

一生Dellのパソコンとは縁がない生活を送りたいので、大学生になった次男にはダイナブックを買い与えました。ダイナブックではそういう不調はいっさい見られません。やはり、私のDell特有のトラブルなんでしょう。そのうちまたWindows10に戻すかもしれません。戻してもブルースクリーンが出ないだけで、結局、毎回再起動する現象は止めようがないのはわかっています。

内蔵カメラの穴が最初から塞がっているので、ZOOMなどで私自身を映すことはできません。もうオンライン授業なんかすることはないので、それはそれで構いませんが、Dellのパソコンを触るたびに不愉快になるので、もう二度とWindowsパソコンは買わないと思います。

やはりMacはいいですね。








共通テーマ:パソコン・インターネット