SSブログ

根本正次『司法書士合格ゾーン テキスト』 [司法書士]

th_IMG20231126170952.jpg

LECの根本正次先生の『司法書士合格ゾーン テキスト』の4、5、8、9、10巻が届きました。憲法のみ少し読んでみたのですが、わかりやすいです。オートマだと2ページ読むのに1時間かかることがありますが(参考問題もセットなので)、これだとスラスラ読めます。実際の講義を聞いているように感じられるし、オートマと違って頭の中が整理されます。紙の厚みがあるし、余白がたくさんあるので、サクサク勉強できます。

民法の3冊や、会社法・商法、商業登記法、供託法・司法書士法はまだ買っていないのですが、勉強が進んだら、すべて揃える予定です。テキストに関しては、次男と共有することにしました。過去問はそれぞれ買うことにします。

今日はイオンに行ってきたのですが、書店で森山和正先生の『司法書士Vマジック』のシリーズもチェックしてきました。オートマよりは読みやすそうですが、私には合わないかも。

松本先生の『リアリスティック』のシリーズは、記述式のみ買うつもりです。


根本正次のリアル -LEC オンラインショップ





ハンバーグでベトベトの手 たった15秒で汚れを落とす方法に「すごい!」「それ使うのか」 – grape [グレイプ]

砂糖で絡め取るんですか。

『何をしてもうまくいかない人』に贈りたい、人生を前向きにする5つのヒント – シュフーズ

私の人生は何をしてもうまく行かないのがデフォルトなので、うまく行けば素直に喜びます。あまりに失敗が多い人生を送ってきたので、いつのまにか失敗しても、そこから学べることがたくさんあるので、失敗してよかったと思うようになりました。

1万人の耳の悩みを解決した医師が教える「耳鳴りと難聴にならないために知っておいた方がいいこと」 | サライ.jp|小学館の雑誌『サライ』公式サイト

ノイズキャンセリングイヤホンはいいのですが、ハイレゾはだめなんですね。

「実はロシアに経済制裁している国は少数派なんです」…"新しい戦前"と呼ばれる今を読み解く | 文化放送

結局、アメリカやイギリスなどが悪いんですよね。世界史を学ぶと、結局そこにたどり着くんです。ロシアやパレスチナを批判する人って、頭が単純なんです。白井さんは、ちゃんとわかっている人ですね。











共通テーマ:資格・学び