SSブログ

【有益スレ】価格バグりすぎ!相次ぐ値段上昇でとうとう諦めたモノ教えて!(生活用品、サービス等)【ガルちゃんGirlschannelまとめ】 [雑感・日記・趣味・カルチャー]



「男の人って経済観念がない」というボヤキがあるけど、賛成できませんね。うちの妻はペットボトル飲料を箱買いするんです。あんな無駄なものはないですよ。

それはともかく、たしかにこの物価高であきらめざるを得なくなったものがたくさんありますね。私もコーヒー豆は通販で買っていましたが、いまはスーパーで少量の粉のやつを買って、あまり飲まないようにしています。そのうち完全にやめたいです。

毎日400ml入りのプレーンヨーグルトを食べていたのですが、値上がりしたので、完全にやめました。ベーカリーのパンも高いので年に1回くらいしか行かなくなりました。ふだんは安い小麦粉を買ってきて自分でホームベーカリーで作っています。

外食に行くのも月1以下。大学の教職員食堂も5年以上行っていません。

コンビニにもめったに行きません。行っても私は買わず、息子と妻の弁当代を払うだけ。私は家で100円のカップラーメンを食べるだけです。

服も買わなくなりましたし、買うとしても、スーパーの一角にある時代遅れの服だけです。もちろん、低下では買わず、半額以下で販売されているものだけ。

本も買わなくなりました。買うのは資格取得のための本だけです。

以前はドライブに行って、帰りに日帰り入浴施設に行くのが楽しみで年に数回は行っていましたが、コロナ以降はそういう機会もめっきり減りました。

この原因を作った安倍晋三は暗殺される形で責任を取りましたが、尻拭いをさせられるのは一般庶民です。

早めに自公政権を打倒しないと取り返しの付かない状態になると思います。次の選挙がいつになるのかわかりませんが、少なくとも自民党を過半数割れに追い込まないと、一般庶民の暮らしはますますひどくなるでしょう。とはいえ、日本人はバカが多いので、自民党議員に投票するのをやめません。日本を貧しくしているのは、脳みそのスカスカな日本の大衆です。彼らはちっとも勉強しないから、どうしようもありません。こうなることはアベノミクスが始まったときから、馬鹿な私でも予想ができたのですが、そんなことすら予想できず、安倍を礼賛していたバカどもはいまだに反省しておらず、岸田政権を批判しています。批判するなら、殺された安倍の方でしょうが。岸田さんは安倍尻拭いをしているだけです。お気の毒な方なのです。岸田さんがそういう目に遭うことも私は予想していました。後知恵バイアスではありません。私はそういう見解を同僚たちに伝えていましたから、彼らが承認です。

当然ですが、岸田政権は完全に行き詰まっているので、野党の言いなりになるしかありません。次の政権は、財務省と戦う政権になるでしょうね。ならなければ、地獄です。

話を戻しますが、この物価高で最初に目を覚ますのは女性たちでしょうね。彼女たちが投票所に足を運ぶようになれば、日本政府は方針転換をせざるを得ないでしょうね。























共通テーマ:日記・雑感