SSブログ

【つむぎの無線日記05】3アマ受験の勉強法は? 第三級アマチュア無線技士国家試験に向けてお勉強スタート! [資格・学び]



私が中学生だったときに、同級生3人がアマチュア無線の資格を取得して、オタクっぽい話をずっとしていました。何を言っているのか私には理解できませんでしたし、他の国の人とやりとりをすることの楽しさもわかりませんでした。いまだにわかりませんけどね。

アマチュア無線3級の勉強法として、ひとまず問題集に正解を書いて、それを覚えるという方法でなんとかなるとのこと。まったく同じ問題が出題されるので、物理の理屈を覚えられなくても、単純に答えが暗記できればいいので、小中学生でも取得できるそうです。そこは危険物乙四の試験に似ているように思えます。








共通テーマ:資格・学び