SSブログ

【予備校では教えてくれない】 司法書士試験って実務にはどのように使われているの? [司法書士]



司法書士が全11科目を網羅的に学ぶ理由を解説してくださっています。全体像が見えました。




長男が北陸から戻ってきました。明日、息子には予定があったのですが、急に中止になってしまったそうです。明日お出かけしてもいいんですけど、妻が行きたがらないので、多分行かないと思います。妻は来週次男と二人で鳥取に旅行に行くので、そのことだけで頭がいっぱいで、他に何も考えられないそうです。歯医者もキャンセルしたりして、わけがわかりません。私は二人が旅行している間に歯医者に行ったり、風呂場の塗装作業をしたりする予定です。

二重窓の件ですが、発送が21日なので、23日あたりに営業所に取りに行くことになります。取り付けるのは簡単なのですが、窓枠を拡張したり、塗装をしたり、ブラインドを取り外して、取り付け位置を変えたりしないといけません。けっこう大変そうです。


th_IMG20240314220502.jpg


会社法の勉強は、株式交換のところまで進みました。今日はまあまあ頑張りました。












共通テーマ:資格・学び