SSブログ

引越の手続き [雑感・日記・趣味・カルチャー]

今朝は久しぶりにポタリングを楽しみ、気分がスッキリしました。帰宅後、息子のアパートの電気・ガス・水道の使用停止の連絡をし、郵便局にも転送手続きをしておきました。いまはすべてウェブで完結するようになったので便利ですね。ただ水道だけは、わからない番号があったので、電話をかけなければいけませんでした。電話のほうが簡単ですけどね。

あとは引っ越しの日取りを決めて、不動産屋さんに連絡し、当日立ち会ってもらうだけです。洗濯機や冷蔵庫や自転車など車に積んで持って帰ってこられなかったら、現地の買取業者に持っていくつもりですが、全部積めるのであればこっちに持ち帰って来てもいいかなと思います。当日は買取業者に持っていく時間もなさそうなので、埼玉のお店で買い取ってもらってもかまわないわけだし。

今週は連休があるので、引っ越しの日は7/29 (水)以降にしたいと思います。8月のお盆までの契約位になっているので急ぐことはないのですけどね。ただ、新型コロナウイルス感染症の再拡大で県外に移動を自粛しろと言われる可能性が高いし、台風が来たりして天気が悪かったら最悪ですから、そのへんの状況も見ておかないといけません。

本人はこういう手続きを自分でしようとしないし、妻も他人事みたいに思っているし、みんな私におんぶにだっこ状態です。二人ともしっかり自立してほしいです。