SSブログ

Go Toキャンペーンは無謀ですが [雑感・日記・趣味・カルチャー]

小池都知事 コロナ感染確認「230、240程度」 都内1万人超に | NHKニュース

東京都の推計人口は約1400万人だそうです。5月1日時点の初めて突破したという記事がありました。つまり、いまのところ、1400人に1人もの感染者を出しているということです。なかなかの数です。当初、年末ジャンボ宝くじに当たるくらいの確率だと思っていたのですが、この調子では商店街のくじ引きで2等や3等に当たるくらいにまで上昇するに違いありません。

そんな第二波が襲っているにもかかわらず、政府はこれは第二波ではないと否認し、「Go Toキャンペーン」なる愚策を敢行しました。これはさすがに危険です。安倍晋三は経済の再開には必要だと国民に理解を求めていますが、あまりに無謀です。

都民の感染者の数が2倍の2万人になったら700人に1人で感染者を出すことになります。今以上にコロナが身近な存在になります。もはや「夜の街」に責任を押し付けている場合ではありません。都内への通勤も即座に禁止するしかないでしょう。森永卓郎さんがおっしゃっているように、首都封鎖が必要になるかもしれません。

なぜ安倍晋三という男は、日本を破壊することにこれほどまでに熱心なんでしょうか。どうしてそんなに日本が嫌いなのでしょうか。あらゆるものを破壊し尽くし、日本から国民を全員追い出したいのかもしれません。その前に我々は安倍を追い出すべきですね。

とはいえ、どこにも行けないので、私も相当にイライラが募っています。感染覚悟で旅行に行きたい気もします。温泉にゆっくり浸かって、のんびり過ごしたいですよ。私は埼玉県民ですから、他県の人も許してくれるでしょう。半額で宿泊できるのなら、ぜひ利用したいです。ただ、夏休みが本当に始まるのはお盆からなんですよね。

先程、鬼がいないスキにエアコンの内部洗浄をしました。しかし、作業途中で帰ってきてしまいました。気を許すと私のやる気を失わせるような無神経な言動をするので、ものすごく機嫌が悪い演技をしながら、作業を続けました。私も私なりに攻撃的な人に対する防御の方法を研究しております。今日はうまくいきました。エアコンから吹き出す風も新鮮です。

次は私の部屋のエアコンもやりたいのですが、下にオーディオがあるので、それを片付けないといけません。かなり面倒なので、そのうち気が向いたらということにします。