SSブログ

【シンプルライフ】くつろぎを整える~財布と靴ケアで暮らしの満足度を上げる~vlog [雑感・日記・趣味・カルチャー]



たまたま昨日は私も革靴と革鞄と革ペンケースと革財布の手入れをしました。100均の靴用の透明のクリームを塗って磨いただけですけどね。数か月も履いていない革靴や使っていない革鞄にカビが生えていないか心配になっていたのですが大丈夫でした。ペンケースのほうは少し細かいヒビが入っていました。冬の乾燥肌のような粉っぽい肌になっていました。でも、クリームを塗ったら元通りきれいになりました。

ペンケースの中身を点検すると、黒のペンのグリップ部分がべとべとになっていました。ゴムが溶けたような感じで気持ち悪いのですが、なんとか使えそうです。金属のクリップは白くさびていたので捨てました。USBメモリースティックの中身はパソコンにコピーして、いったんフォーマットしておきました。あれも学校のパソコンを使わなくなったので、使う機会がなくなりました。在宅勤務と通常勤務だとふだん使うものが大きく違いますね。定期入れや名刺入れも不要になりますし。印鑑も。


この動画の中でやまぐちさんはビズクッションにビーズを補充しようとして大量にこぼしていますが、昔私も同じことをして大惨事になったことがあり、ほほえましく思いました。