SSブログ

「コロナはただの風邪」と叫ぶ集団が渋谷で「ノーマスク」集会して大炎上。主催の「国民主権党」党首とは何なのか? | ハーバー・ビジネス・オンライン [雑感・日記・趣味・カルチャー]

「コロナはただの風邪」と叫ぶ集団が渋谷で「ノーマスク」集会して大炎上。主催の「国民主権党」党首とは何なのか? | ハーバー・ビジネス・オンライン

日本にも、「コロナはただの風邪にすぎず、メディアによる捏造だ」という陰謀論を信じる迷惑な馬鹿がいるんですね。38歳ですか。終わってます。そんな無能な人に安倍総理から国民主権を守るためにわざわざ政治活動なんかしてもらう必要はないので、感染者のたくさんいるアメリカにでも移住して、自ら感染して辛い目に遭い、改心してほしいです。

「ドライブ中でもコロナ感染が見受けられる」1~2時間ごとに約10分の換気を - ライブドアニュース

家庭内での感染が増えているから、家庭内での対策が必要だというのは違和感を覚えます。

家庭にウイルスを持ち込んできた家族の一員は、家庭以外で感染したわけですからね。その家庭以外からの感染を防ぐことが重要であるはずです。風邪やインフルエンザみたいな感じで感染するのであれば、経験上誰でもどこでもらってくるかわかっていることです。たいてい、職場、学校、公共交通機関です。同僚や生徒(学生)からうつされるか、電車やバスの中で近くの知らない人にうつされます。明らかに咳き込んでいたり、鼻水をすすっている人からうつります。私の場合は、飲食店でうつされた経験も買い物中にうつされた経験もありません。対策としては、職場や学校には行かず、公共交通機関は利用しないという2つで十分です。