SSブログ

世界は400人に1人、東京は861人に1人 [雑感・日記・趣味・カルチャー]

コロナ感染者、世界で2千万人を突破 400人に1人 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

世界全体では400人に1人ですか。恐ろしい数字ですね。

アメリカとブラジルはおよそ60人に1人。
日本は2,472人に1人(126,500,000人÷51,156人)。
東京は861人に1人(14,002,973人÷16,252人)。
埼玉は2,488人に1人(7,347,078人÷2,953人)。全国の値とほぼ同じ。
沖縄は1,173人に1人(1,457,733人÷1,242人)。埼玉の2倍強。

こういう計算をしてみると、いかに東京がひどい状況かわかると思います。すでに東京は陥落しています。このペースが維持されれば、9月末には世界平均に接近するでしょう。この期に及んで、後期は対面授業を決行するという都内の大学は、安倍総理並みに尋常ではありません。無責任極まりないです。

“民主の女神”無期懲役も?香港の活動家ら逮捕(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

アグネス逮捕も「引き続き懸念」だけ…歴史修正では強硬な安倍政権が香港問題ではなぜ弱腰なのか? 背景に安倍首相の人権意識|LITERA/リテラ

中国という国は、アメリカ以上に恐ろしい国です。日本はこういう国と胸襟を開いて付き合うことは絶対にできません。

ヤフーのコメントで、左翼はアメリカに対してはギャーギャー言うけれど、中国に対して何も言わないというものがありました。そういうコメントを書く人は、率直に言って、救いがたい馬鹿なんでしょうね。どんなことであっても、二項対立というか、0か1でしか考えられない人は、「脳なし」なんだと思います。