SSブログ

店内でマスクをしていない高齢者を見かけました [雑感・日記・趣味・カルチャー]

妻を駅まで送ったついでに、夕食の買い出しに行きました。いつも同じスーパーばかりに行っているので、今日は別の店に行ってみました。でも、同じチェーンですけどね。その店で、マスクをしていない高齢者を何人か見かけました。私がよく行くスーパーだと100%の着用率なので、少し驚きました。暑いから私も屋外ではマスクはしませんが、さすがに店内に入るときは着用するよう気を使っています。こういうのは地域差があるのでしょうか。別に個人の問題だから、部外者の私が目くじら立てることでもないですから、気にしませんけどね。

暑さ対策にノーランドセル通学 本巣市の小学校「置き勉」推奨(岐阜新聞Web) - Yahoo!ニュース

ランドセルやバックパックは背中が蒸れて暑いので、夏の暑い時期は子どもたちが気の毒ですね。そもそもこれは安倍晋三総理が、コロナが全国に拡大する前の時期に全国一斉で学校を休校にするという誤った決断を下したことが引き起こした混乱です。安倍総理は、夏休みを短くした責任をとって即刻辞任して、永遠の夏休みを享受すべきなんですけど、もう何年も前から責任を取らないことが彼の責任になっていて、仕事をしているふりをするのが仕事になっているようです。

ヒグマ頻出も「撃てない…」 駆除のハンター、銃を奪われる「警察側は早く返して」(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース

警察というのは、こういう無責任なことばかりしていますね。なんとかケーサツって、国民にとって、邪魔な存在でしかありません。警察は、つねに説明責任を果たしません。なにか不祥事があっても、今回のケースは問題はなかったと考えておりますと答えるのが常。百歩譲って罪を認めたとしても、今後このようなことがないように対策に努めます、で終わり。このように一切反省しないというのは、安倍政権とまったく同じです。信用なりませんね。