SSブログ

もう、どうでもいいわ! [雑感・日記・趣味・カルチャー]

ひと頃、スーパーに行っても100均に行ってもホームセンターに行っても「うっせえわ」が流れていた時期がしばらく続いていました。まさに「うっせえわ」と思っていましたが、この頃はいろんなことが「もうどうでもいいわ!」と感じるようになってしまいました。虚無的な気分です。ワクワク感がすっかり消えました。またいやな仕事の季節が始まるからでしょうか。

コロナ感染症のリバウンドや変異株の感染拡大が起きているようですが、もうどうでもいいわ、って感じです。自分が感染しても、もうどうでもいいわ。コロナで死んでも、もうどうでもいいわ。生きていても仕方がないのですよ。どうせ他人にこき使われるだけで、自分が本当にやりたいことなんてやらせてもらえるものではありません。いいように利用されるだけ。バカバカしくなってきました。もし私い子供がいなかったら、とっくの昔に、違う仕事をしていたと思います。

人生に飽きました。