SSブログ

USB-Cハブ発注 [コンピュータ・ネット・テレビ]

ウェブ会議システム(zoomやGoogle Meetなど)を使ってリアルタイムのオンライン授業をするには、有線LANでなければ途切れがちになるので、LANポートのついたハブを買うことにしました。私のMacBookにはPD給電ポート(USB-C?)がひとつしかついていなので、給電ができるものを選びました。授業中にバッテリー切れになったら、無線LANに戻さないといけなくなりますからね。最小限のポートしかついていないもので2000円のものもあったのですが、ちょっと奮発して、TFカードが差せたりやUSB3.0が3つ使えるものを選んでおきました。

こういうものを買うのも自腹なんですよ。明日食べるものにも事欠くほどの安月給なのに大変です。

大学のオンライン授業に対して文句ばかり言っているクソジジイやクソババアが世間にはたくさんいるのですが、教員の苦労や負担なんか想像もできないんでしょうね。政府にも知事に対しても、学生や労働者に対しても文句ばかりつけている無教養な連中こそ新型コロナに感染してどんどん死んでほしいです。それが私の本音でございます。