SSブログ

トマトときゅうり [食べ物・料理]

トマトときゅうりを一緒に食べてはいけない!?噂の真相を探る! | 食・料理 | オリーブオイルをひとまわし

一頃、トマトときゅうりを一緒に食べてはいけないという説が流布しました。私もしばらく気にして一緒にするのは避けていましたが、この5年くらいの間は完全に無視していました。一緒に食べると美味しいからです。栄養がどうのというのを気にしていると、飯がまずくなるので、そういう話はすべて相手にしないことにしました。

これもそうですが、たいていしばらくすると、あれは間違いだったと主張する人が出てきます。コーヒーもそうです。コーヒーは体に悪いとか、体に良いとか、常にコロコロと話が変わります。かつて卵も1日1個に制限せよとかよく言われましたが、あれも嘘でした。信じているのは年寄ばかりです。栄養学関係の話は、ほぼ信用できません。バカバカしくて付き合っていられません。



明日も対面授業をする予定なのですが、学生から、明日はどうするのですかというメールが来ました。東京が緊急事態宣言を発令しているので、オンラインにしてくれというつもりなのかもしれません。私には勝手にオンラインにする権限はありませんので、死んでも対面でやらなければいけないようです。

この先どうなるのかわかりませんが、ますます感染者数が増えていき、埼玉、神奈川、千葉も緊急事態宣言を発令するかもしれません。そのときはさすがにキャンパスは入構禁止になって、授業はオンラインにするように大学側から要請されるでしょう。東京は仕方がありませんが、「そのへんの草」を食って生きている人々が住んでいる埼玉までそうならなければいいのですけどね。

話はコロコロ変わりますが、妻がなぜか群馬の荒船山に登りたいなどと言い出しました。クレヨンしんちゃんの作者が死んでいることを知らなかったらしく、荒船山で崖から落ちて亡くなった話をしたら、陰謀論に染まっている妻は、事故とは思えない。自殺かもしれないとか、殺されたのかもしれない」などとわけのわからないことを言い出しました。山好きの人間が山に自殺しに行くわけがないだろうが、と笑ってやったのですが、今度は暗殺を疑いだしています。本当に、被害妄想がひどすぎるので、心療内科に連れて行ったほうが良いのかもしれません。ヤバすぎです。

共通テーマ:グルメ・料理