SSブログ

「ひとりが好きな人」の本音あるある7選 | DRESS [ドレス] [雑感・日記・趣味・カルチャー]

歯磨きに「虫歯を予防する効果はない」衝撃事実 | 健康 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

重要なのはフッ素を歯に塗布すること。歯磨きだけでは、虫歯を防げない。ここには書かれていませんが、キシリトールにも虫歯予防効果がないことが証明されています。それが原因だと思いますが、近頃はキシリトール入の歯磨き粉を店頭でほぼ見かけなくなりましたね。

4000万円貯めたミニマリストの"すぐにマネできる"物欲コントロール術 | マイナビニュース

『家庭画報』という雑誌にはあまりに高級すぎて手が届かない商品ばかり取り上げられているので、5万円の服と5000円の服の差なんか相対的に低く感じてしまい、5万円の服を買う気にならなくなるという心理は面白いです。『家庭画報』を読むと、結果的に節約につながるんだそうです。

クルマもそうですね。5000万円のクルマに憧れているけれども、一生買えないとわかったとたん、500万円のクルマと50万円のクルマは誤差の範囲内に収まります。私は50万円のクルマで十分です。いや、むしろ、5万円のほうがいいです。

それなのに、4000万円を貯められないのはなぜ?

「ひとりが好きな人」の本音あるある7選 | DRESS [ドレス]

誰かとつるむ時間がもったいない、ランチを誰かと食べる時間が苦痛、一人で寝たい。わかります。私もひとり時間が好きなタイプです。