SSブログ

n-sound 指板用リンシードオイル 30ml [マネー・買い物]

先日、魂柱の位置を再調整したチェロですが、響きが良くなって、低音の鈍さが消えました。心地よいので、ずっと弾いていたくなります。中古のステンターですし、駒も自作ですし、弓もDIYで毛替しているものですが、すごくいいです。上級者向けのチェロを触れば、比較して、がっかりしてしまうのかもしれませんが、いまのところは満足できています。ただ指板が汚いので、なんとかしたいと思っています。安物ですから、おそらく黒檀ではなく、黒い塗料を塗ってあるだけなのでしょう。触っているうちに手に黒い色がつくというようなことはないのですが、アルコールで拭き掃除をすると、色が落ちてきてしまうので、塗り直したいくらいです。ウェブで検索しても、楽器職人さんは、そんなセコい楽器は作らないので、情報がありません。一体何を塗っているのでしょうね。





これ良さそうですね。指板を再塗装する方法はわかりませんが、これで色が落ちないようにすることはできるかもしれません。ギターやウクレレなどにも使えるので、試してみる価値はありそうです。

チェロ。指板の塗装につて。 - 私の中国製の新品のチェロを弾くと,あっとい... - Yahoo!知恵袋



ホルベイン 画用液 サンシックンドリンシード O518 55ml 005518

ホルベイン 画用液 サンシックンドリンシード O518 55ml 005518

  • 出版社/メーカー: ホルベイン画材(Holbein Art Materials)
  • メディア: おもちゃ&ホビー





桐油(木工用) 150ml (酸化防止容器入り)プッシュポンプ式

桐油(木工用) 150ml (酸化防止容器入り)プッシュポンプ式

  • 出版社/メーカー: 山桂産業株式会社
  • メディア: その他




共通テーマ:音楽