SSブログ

「バランスの良い食事」 [雑感・日記・趣味・カルチャー]

ひろゆきの教え「偏った考えを押し付ける人は、スルーしましょう」(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース

偏った考えで思い出しましたが、「バランスの良い食事」を押し付けてくる医者とか、素人とか以前はけっこういましたね。「バランスの良い食事」のバランスが炭水化物6割という厚生労働省が決めているものなのですが、それ自体本当にバランスが良いのかわかりませんから、「バランスの良い食事」なるものを他人に押し付けるのはバランスの悪い考えだと思います。偏っています。

ヴィーガンとか環境保護論者とかも、鬱陶しいですよね。

ひろゆき氏が言うように、科学的にまだよくわかっていないんだから、いろいろ食べてみるのが正解だと私も常々他人には申し上げております。