SSブログ

【宅建】宅建を活かした副業はあるか? [雑感・日記・趣味・カルチャー]



「フルコミッション」かあ。

私の周りに不動産が欲しいという人はいないんでしょね。私は自身は欲しいですけど。

それに、うちの近所の人は不動産会社の社長で、近所を歩くと、その社長の会社が管理する駐車場がたくさん発見します。しかしながら、まったく裕福そうには見えません。どういうわけなんでしょうね。


今日は朝からずっと月曜日からの授業の準備をしていました。シラバス(授業計画)もようやく書き終わりました。非常に面倒くさいです。使い回しをしようと思ったら、コロナ禍に対応した形で書いたシラバスだったので、そのままでは使えませんでした。いろんなところを修正加筆していたら、結局2時間以上かかってしまいました。

こういう作業は文科省の役人が大学側に命令している作業です。実際、現場で働く人間にとっては、無駄な書類作業です。こういう形で、我々は役人に膨大な時間を奪われるのです。シラバスがあったからといって、学生の成績が向上したという研究データは存在しないと思います。何をやっているのかさっぱりわかりません。








共通テーマ:資格・学び