SSブログ

【修理】パナソニック掃除機 吸わなくなってしもうたがな【分解】 [家・DIY・修理]



これと同じ修理をしたことがあります。パナソニックの掃除機だったと思います。真っ先に疑うべきは断線ですね。その修理はうまく行ったのですが、使い込んだホースが割れて空気が漏れるようになって、テープを巻いてごまかしごまかし使っていたのですが、テープが劣化してすぐに空気が漏れるので、諦めて捨てました。いまどきはキャニスター型は流行らないですから、充電式のものに買い替えました。ところが、妻は考えが古いので、またコードありのタイプをホームセンターで買ってきました。どこのメーカーだかわからない激安品で、すべての窓を閉めていても、家の外の100m先まで掃除機の音が聞こえるほどです。うちの妻は騒音には寛容な人なのです。調理のニオイに関しては小うるさいのに、騒音には鈍感なのが不思議です。鈍感と言えば、部屋干しの臭い洗濯物も平気なようです。私は気持ちが悪いので、自分で洗い直すこともあります。




共通テーマ:趣味・カルチャー