SSブログ

【40代50代の若返りセラミック】「真っ白な歯で若返りたい!」を実現【若返りセラミック症例解説】 [健康・メンタルヘルス]



50代に多いそうですが、テトラサイクリン着色歯というものがあって、子供の頃にテトラサイクリン系抗生物質を服用し、副作用で象牙質が変色してしまったのだそうです。私も茶色いのでテトラサイクリン着色歯なのでしょう。これはふつうのホワイトニングでは直せないので、もし歯を白くしたければ、歯の表面を薄く削ってセラミックを貼り付けるんだそうです。私は別に芸能人のように前歯を真っ白にしたいとは思わないので放置しますが、若い人たちの歯の色はみな白いのに、私の年代の人たちはみな茶色っぽい理由がこれでわかりました。かなり残念です。もちろん何百万円もかければいくらでも直せますが、私はそんなところにお金を掛ける余裕もありません。それに、この動画を見るまで、悩みだという認識はいっさいありませんでした。世の中にはテトラサイクリン着色歯で悩んでいる人が多いと聞いてびっくりしたくらいです。










共通テーマ:健康