SSブログ

詐欺師の「暴走老人」を止めろ! [雑感・日記・趣味・カルチャー]

日本はコロナには勝ったが、安倍に負けただとぉ!



安倍の暴走を止めるには、きちんとジャーナリストや学者たちが、民衆のメディアを通じて、丁寧にひとつひとつ論破していくしかありません。

実際に、この哲学系YouTuberの「じゅんちゃん」と同じように論理的に「アベノサギ」を暴いて、潰していくことは至極簡単です。笑っちゃうほど簡単ですよ。

安倍が使うトリックは、幼稚園児並みですから、小学生程度の脳みそがあったらひねりつぶせるんですよ。

「コロナ収束は日本人のマジメさや清潔さのお陰」という勘違いの恐ろしさ(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース

総じてアジアは感染者が少なく、その中でも日本は劣等生。欧米と比べるのは間違い。日本人が勤勉だとか真面目だというのは勘違い。自粛ケーサツみたいな、クソ野郎だっているし、安倍の詐術的なナショナリズムの煽動に乗っかる阿呆な夜郎自大も大勢います。こういう勘違いが、日本を駄目にするんですよ、と窪田順生さんも釘を差してくれました。

よく勘違いされていることですが、高度成長は日本人が頑張ったからではなく、アメリカが朝鮮戦争やらベトナム戦争をしたからです。漁夫の利を得ただけで、勤勉さとは関係ありません。日本ほど、授業中昼寝をしている生徒・学生がいる国はないかもしれません。どこが真面目なんですかって。目を覚まして、現実を見なさいって。