SSブログ

【ミニマリスト】時間とお金の無駄!あなたが「今すぐ」捨てるべきモノまとめ [雑感・日記・趣味・カルチャー]



おっしゃるとおりです。

コード付き掃除機なんて、最悪です。

財布、ポイントカード、ブランド物、タバコ、食器、SNS相互フォロー、古いスマホ、カーペット、衣装ケース、タンス、アイロン、アイロン台、置物・飾り物、古い人間関係、みんないらないですね。

Takeruさんは言及するのを忘れているようですが、テレビや新聞もいりません。本や雑誌や漫画には言及されていますが、テレビと新聞はあまりにオールドすぎるメディアです。とくに、テレビはひどすぎます。世の中の問題の大部分はテレビのワイドショーのせいで起きているような気がします。

「うがい薬」買い占めに走った高齢者は指弾されるべきなのか|NEWSポストセブン

うがい薬もいらないなあ。

この爺さんは、他人の話を最後まで聞かないし、早合点する騙されやすい人のようです。情報過多のワイドショーばかり見ていると、自分の頭で考えられなくなって、こういう爺さんが大量生産されるんですよ。トランプ大統領と同じレベルですね。

言い忘れましたが、クルマもいらないといえばいらないです。もし失業したら、処分するものの筆頭に来ます。

昨日夕方、犬の散歩をしていたら、クルマの前で家族写真を撮っている人たちがいました。若い夫婦と幼い子どもでした。クルマは、白のBMW。新車のようです。家も2、3年前にできたばかりです。景気の良い人もいるんですね。うちはどんどん削っていかないといけない状態なんですけど、妻が危機感がない人で、入ってきたら入ってくるだけ使っちゃう無責任なタイプなので、非常に困っています。BMWどころか、中古の軽自動車ですら買う余裕はありません。