SSブログ

野原ひろしになれる確率は0.03% [雑感・日記・趣味・カルチャー]

統計上、オレたちが野原ひろしになれる割合は◯%しかないという事実 – アゴラ

面白い記事ですね。確かに、しんちゃんのパパである野原ひろしさんは、かなりの高スペックです。水虫で足が臭いかもしれませんが、イケメンです。奥様のみさえさんも美人で、羨ましいです。そんな人は1990年代にはいたかもしれませんが、2020年代には絶滅危惧種です。

クリント・イーストウッドの人生とキャリアをたどる【写真集】

クリント・イーストウッドの作品はどれもこれも傑作ばかりに思えます。永遠に生きていてほしいです。

「マイナポイント」でまさかの貧乏一直線!?節約のつもりが逆効果の罠 | News&Analysis | ダイヤモンド・オンライン

よくわからないものには手を出さないようにします。マイナンバーカードなんてうちは誰も作らないでしょう。マイナポイントもいりません。

今日は朝からずっとオンライン授業だったし、オンラインのテストもしたので、ぐったりしています。熱中症ではないですが、暑さにも参っています。

頭が働きません。課題の評価をする仕事は、明日以降に先延ばしします。疲れました。半期で成績をつけなければいけない科目って、本当にクソですね。大学の半期制は、意味がないですよ。教員の負担が増えるだけ。さっさとアメリカの猿真似はやめてほしいです。

「当店 マスク不要です」デイリーヤマザキに張り紙 運営会社が撤去要請 - ライブドアニュース

「あなたの免疫力を下げます 顔に水虫ができる原因になります 高炭酸ガス症を発生し癌の原因になります 何より熱中症になります」

なるほど。「自粛ケーサツ」への宣戦布告といったところでしょうか。

東京から青森に帰省したら中傷ビラ 「こんなものが来るとは」 - 毎日新聞

この文字から推察するに、犯人は65から75歳あたりの女性でしょうね。きっとこの被害者の方や、近隣の人は、「ああ、あの人だ」と特定していると思います。「うわー、怖いねえ、あのオバサン。もう付き合うのよそう」と言われ、すでに村八分になっているにちがいありません。「!!」や「??」とビックリマークやはてなマークを2つつなげて使うようなことは、男性はめったにしません。独特な「そ」の字も高齢者特有の表記法です。「良い年して何を考えてるんですか?」の「良」の下の部分を丸くするところ、「何」の人偏も女性っぽいです。「なんで」「言ってる」「考えてる」と詰まった感じに表記するところは、感情を抑制できない女性的な特徴が見られます。「小さい子」に言及した後に、「そして高齢者もです」というところは、自分がほぼ高齢者であることを暴露しています。80代ではないでしょう。「小さな子供」ではなく、「小さい子」と表現するのも男性的ではありません。白い紙がしわくちゃになっているのは、怒りを表現しているのでしょう。「テレビで知事が言ってるでしょ。知らないんですか」なんて、テレビをよく見ている人ですから、年齢はかなり上ですね。ということで、犯人は65から75歳あたりの女性だと推察します。その確率は99%だ思います。当然ですが、数十メートル四方の場所に住んでいる人ですね。

犯人が見つかったとしても、メディアはその情報を握りつぶして、吊るし上げるようなことはしないと思います。しかし、田舎は、噂話が伝わるのが早いですから、すでに10キロ四方の人たち全員が犯人が誰だか知っている状態になっていると思います。田舎は、ほんと、怖いですよ。都会人のように野蛮なことは田舎ではできません。

行楽地給油所から悲鳴 お盆休みも「期待できず」 コロナ再拡大、観光自粛を懸念(時事通信) - Yahoo!ニュース

私はまだ夏休みに入れません。テレビでは「お盆休み真っ只中」みたいな表現を多用しますが、このままでは終戦記念日にようやく終戦を迎えそうです。お盆休みが終わってから、少しだけ夏休みを享受できそうです。もういいかげん仕事したくないです。