SSブログ

ゲリラ豪雨 [雑感・日記・趣味・カルチャー]

「感染は自業自得」「東京人はさっさと帰れ」日本人はどうしてコロナで他人を攻撃するのか?(文春オンライン) - Yahoo!ニュース

日本は、意外にも、「反・自粛警察」が多いそうです。私もその一人です。ただ、コロナ感染は、自業自得だと考える人が多いというのは、困ったものですね。政府のプロパガンダにまんまと乗せられています。東京都民は860人に1人くらい感染しているんですから、自己防衛していても、都民なら誰でも感染しうる状況になっています。そういう数字を発表しないのはなぜなんでしょうか。一度も見たことがありません。感染者は10万人あたりの何人いるのかなんて、ピンとこないじゃないですか。わざと過小評価している気がします。

コロナ離婚には覚悟を!50代主婦は65歳まで月37万稼ぐ必要が(女性自身) - Yahoo!ニュース

うちの奥さんは稼ぐ力はほぼないので、私が面倒を見る必要がありますが、私も稼ぐ力がないので、共倒れかな。ともに長生きしないようにしないといけません。寂しいですけどね。対策としては、お金がかからない生活を目指そうと思います。

一昨日からゲリラ豪雨が続いています。我が家の周辺は冠水などの被害はないものの、昨日は少しの間停電しました。炊飯器のご飯があと2分で炊きあがるというところで止まってしまいびっくりしましたが、電気が戻ってきたら、その時点から再開され、2分後に炊きあがりました。地味に賢いと思いました。

昨日は朝っぱらから、消防車やヘリコプターの音がうるさかったのですが、近所で豪雨関連の事故があったことがわかりました。

若い世代 “入院後の重症化 大人と同程度” 米CDC | 新型コロナウイルス | NHKニュース

若い世代は重症化しないというのも出鱈目だった可能性があります。

「対策徹底」虹のステッカーはあったが…パブで感染拡大:東京新聞 TOKYO Web

安全を証明するために、自分たちで勝手にダウンロードして貼り出すだけのシステムで、第三者の専門家が検査しているわけではないので、そんなのダメに決まっているでしょう。甘すぎです。

立民と国民 合流後の新党は130人~140人規模との見方 | 選挙 | NHKニュース

危機感ゼロのポンコツ安倍内閣を叩き潰して、早く政権交代してほしいです。