SSブログ

一般人の『ほんこんおもんない』に激怒、お笑い芸人・ほんこん氏が法的措置へ | BUZZAP!(バザップ!) [雑感・日記・趣味・カルチャー]

一般人の『ほんこんおもんない』に激怒、お笑い芸人・ほんこん氏が法的措置へ | BUZZAP!(バザップ!)

「ほんこん」という方はお笑い芸人さんだそうですが、テレビではごくごくたまにお顔を拝見しますが、私は笑わせてもらったことは一度もありません。

それはそうと、お笑い芸人に「面白くない」というコメントをTwitterに書いた一般人に対して、その芸人が法的措置を取るぞと脅すことは、脅迫罪に当たるかもしれません。

また、この論理が通用するなら、授業改善のためのアンケートで、生徒や学生が、ある教師に対して「話がつまらない」「教え方が下手」と書いただけで、名誉毀損で訴えられる可能性が出てきてしまいます。テレビのコメンテーターが、誰かになにかコメントしただけで、刑務所に打ち込まれるようになります。

「ほんこん」という芸人さんは、自民党(安倍政権)的と言うか、右翼的というか、ヤクザ的と言うか、極めて危険な思想の持ち主のようです。ほんと、面白くないですね。日本を香港みたいな状態にしたいのでしょうか。それを理想とするならば、共産党一党独裁国家の中華人民共和国に帰化したらいいじゃないですか。

【安倍首相】安倍首相は執務140分が限界か…2週連続“追加検査”の波紋|日刊ゲンダイDIGITAL

働かないオジサンが、働いているふりをしている時間は140分(2時間20分)。週に5日勤務でしょうか。それで年収4000万円ももらえるのだから、おいしい商売です。時給は一体いくらなんでしょうか。年間240日働いたとすれば、年間33,600分、つまり560時間の労働時間です。安倍総理の時給は、71,428円となります。

アマゾンCEOジェフ・ベゾスは1分あたりいくら稼ぐのか?2分弱で日本人の平均年収!? | MONEY TIMES

ジェブ・ベゾスが一日あたり何時間働いているのかわかりませんので計算のしようがありませんが、安倍総理と比べても桁違いですね。2分弱で、日本人の平均年収を稼ぐなんて、信じられません。私も年間2分しか働かない生活をしてみたいものです。

「国に頼ることはもう諦める」東京都医師会会長のFacebook投稿に多くの賛同

「国」ねえ。尾崎治夫さんははっきり安倍政権と言えばいいのに。「何もしないオジサンはとっとと去れ」と言ってやればいいのに。医師会は、自民党にさっさと見切りをつけるべきです。

「ポスト安倍は菅官房長官で決まり」予想でマスコミがさっそく菅官房長官に尻尾ふり! 報道番組は出演オファー、ワイドショーは忖度復活|LITERA/リテラ

いやーん。テレビ局は、なんだかんだ言っても、自民党が大好きです。



共通テーマ:お笑い