SSブログ

【アラサーキャンプ女子】週末の現実逃避 / 楽してのんびりミニマムソロキャンプ #2 [雑感・日記・趣味・カルチャー]



えらいよなあ。「現実逃避」なんておっしゃっていますが、わざわざ重たい荷物を背負って、電車に乗り、河原のキャンプ場まで足を運んで、テントを設営し、料理をして、食べて、片付けをして帰ってくるのですから、なかなかの重労働です。しかも、撮影までして、帰ってきてから動画編集までするのです。そのエネルギーはどこから来るのでしょうか。山登りも同じようなものですが、なぜ人間はしなくてもいいことをしたがるのでしょうね。

それにしても、今年の夏は何もしていないし、どこにも行っていないので、虚しさが募ってきました。長男を誘って山登りにでも行ってきたいのですが、息子は昼夜が逆転しているし、コロナ太りが極まっていますので、ちょっと無理かもしれません。

本当は、高校受験が終わったら、次男と富士山に登ろうと約束していたのですが、その夢も叶いませんでした。2年前には大学受験が終わった長男と一緒に登れたので、素晴らしい夏休みになりましたが、去年と今年はひどい夏休みです。

GoTo420万人 効果に疑問の声 - Yahoo!ニュース

この数字は、例年の10分の1だそうです。どれだけ旅行に行かない人が多いかわかります。