SSブログ

563人に1人 [雑感・日記・趣味・カルチャー]

東京都の新規感染者は昨日と同じ195人。累計は24,843人。東京都の人口は13,993,721人ですから、563人に1人になりました。

8/6  1000人に1人
8/16 802人に1人
8/18 783人に1人
9/6  646人に1人
9/10 623人に1人
9/15 601人に1人
9/17 592人に1人
9/18 587人に1人
9/19 581人に1人
9/20 578人に1人
9/23 572人に1人
9/24 567.7人に1人
9/25 563人に1人

また新規感染者数が増えてきていますね。4連休の激しい移動が今後の増加に繋がる可能性が大きそうです。私の予想通り、9月末までには確実に550人に1人になりそうです。10月は400人台、11月は300人台、12月以降は200人台に突入するんでしょう。コロナ対策は行いながらも、経済を回すことを優先するべきだとマスコミも政府も喧伝していますが、実際コロナ対策なんて、相当にいい加減なものです。我々の武器はマスクと手指消毒だけです。B29を竹槍で落とすような話です。首都圏の大学でも、そろそろ大規模なクラスターが発生し、再び日本社会が萎縮する事態が来るはずです。


脱はんこを打ち出した河野太郎氏「次は書面とファックスをやめたい」 - ライブドアニュース

判子の廃止、Faxの廃止を私も支持します。いまは3Dプリンタの時代ですから、印章の偽造は簡単です。そんな危険なものをいつまでも使い続けていること自体、日本が後進国であることの証明になっています。

Faxなんて使っているのは日本の年寄りだけです。Faxはもはや存在してはいけない代物です。先月、息子が借りていたアパートの不動産屋さんにFaxで書類を送ってくれと言われ、「いまどきFaxですか?」とびっくり仰天しました。そんなものは我が家では15年以上前に捨てましたよ。メールが使えればそれで十分でしょうが。どういう世界なんでしょうか。時代遅れも甚だしいと言うか、ほんとうに呆れてしまいます。河野太郎大臣のおっしゃるとおりです。

他に、廃止してもらいたいのは現金。いい加減、非接触型のカードやスマホの電子決済だけにしてほしいです。

もう一つ、廃止してほしいのは、買い物のポイント(カード)。あんなものはすべて不要です。ポイントカードの作成を客に求めるのは法律違反にしてほしいです。

世の中が複雑になりすぎました。もっと簡素化にしてほしいです。

河野さんの担当ではないでしょうが、新車登録から13年を超えた古い車への自動車税の増税も廃止してほしいです。古い車しか乗れない貧乏人から、高級なエコカーを買う余裕のある富裕層にお金を流すという制度は最悪です。

そういう富裕層優遇といいうのが自民党のもっともダメな部分です。菅総理の肝いりで始めた「ふるさと納税」も同様の思想です。もし河野さんが印鑑やFaxの廃止みたいな害の少ないことではなく、不当な自動車税の増税廃止と、ふるさと納税の廃止を主張したら、私は河野さんを支持します。次の総理になってほしいと思います。彼は外務大臣や防衛大臣を歴任しているのですから、総理大臣になれるタマです。


食事中の汗は「代謝がいい」とは限らない? 胃や腎臓が弱っている証拠か - ライブドアニュース

私は恐ろしいほどの汗っかきです。夏や冬にラーメンを食べると、汗が止まらなくなり、全身びしょ濡れになるので、外で食べるのは避けています。ラーメン屋に行くときは着替えを持っていかないと、風邪を引いてしまいそうです。そのくらい病的に汗が吹き出るのです。胃腸は丈夫です。ストレスで胃が痛むことはありません。若い頃から、汗かきですから、腎臓のせいでもなさそうです。とにかく暑いのが苦手という体質なんです。冬生まれなので、寒さには比較的耐性があるんですけど、30度を超える環境は苦手です。だから、夏は嫌いです。