SSブログ

552人に1人 [雑感・日記・趣味・カルチャー]

東京都の新規感染者は78人。累計は25,335人。東京都の人口は13,993,721人ですから、552人に1人になりました。

8/6  1000人に1人
8/16 802人に1人
8/18 783人に1人
9/6  646人に1人
9/10 623人に1人
9/15 601人に1人
9/17 592人に1人
9/18 587人に1人
9/19 581人に1人
9/20 578人に1人
9/23 572人に1人
9/24 567.7人に1人
9/25 563人に1人
9/26 557人に1人
9/27 554人に1人
9/28 552人に1人

9月19日から数えると、10日で29人ずつ減っているというペースです。だいたい10日で30人ずつの割合なら、30日で90人ですから、10月末は460人に1人、11月末は350人に1人、12月末290人に1人、1月には200人に1人くらいになるのかもしれません。もちろん、このペースが維持されるかどうか定かではなく、もっと増えた場合は、来年の3月あたりまでに100人に1人くらいになっている可能性もあります。そうなったら、自分が感染しなくても、知り合いが感染したという人だらけになるでしょう。

さすがに未就学児や75歳以上の後期高齢者はがっちり守られていると思うので、その間の年齢層だけを見れば50人に1人くらいになるかもしれません。局所的にアメリカ並になるわけです。

ドザエモンじゃなくて、ホリエモンオジサンもいつまでいきがっていられるかわかりませんね。

今日はタイヤに空気を入れるついでに、給油もしてきました。オールシーズンタイヤはスタッドレスみたいにふわふわしているので、少し空気圧を高めにしておきました。前輪も後輪も240kPsにしました。ガソリンの方は、割引があったので、1Lあたり116円でした。ちょっと前まで119円だったので、安く感じます。