SSブログ

『ヴァイオリン ソロで楽しむJ-POP定番コレクション』(シンコーミュージック スコア編集部、2020/10/22) [音楽・楽器]

th_IMG_20210425_133512_535.jpg

またもやバイオリンの楽譜を買っちゃいました。アウトレットだったので、定価より800円ほど安く購入できました。表紙に大きな傷があるとは書いてありましたが、擦り傷程度で、ワタシ的には全くなんの問題もありません。いまは本当にうるさい消費者が多すぎて、アマゾンも過剰に反応しているのでしょうね。


ヴァイオリン ソロで楽しむJ-POP定番コレクション

ヴァイオリン ソロで楽しむJ-POP定番コレクション

  • 出版社/メーカー: シンコーミュージック
  • 発売日: 2020/10/22
  • メディア: 楽譜



今日は気持ちの良い天気だったので、自転車で散歩してきました。人のいないところではマスクを外しました。畑の菜の花の匂いをしっかり嗅いできました。

復路で、いい気分で、ふらふらペダルを漕いでいたら、向こうから超かわいいお姉さんが走ってきたので(ジョギング!)、ふとマスクを外していたことを思い出して、慌てて自転車を止めて、マスクをしました。

これから散歩している人が多いところを走り抜けなければいけないので、マスクを着用しただけなんですが、可愛いお姉さんは私がバイキン扱いしたかのように錯覚したらしく、怪訝な顔をしていました。お姉さんはマスクをしていなかったから、余計に気分を害してしまったかもしれません。以前、私も同じことを、どこかのオジサンにされて、嫌な気分になったことがあったのですが、それを思い出して、申し訳なく思いました。

【森永卓郎の本音】総理を惑わしているのは誰か : スポーツ報知

確かに、モリタクさんがおっしゃっているように、菅総理は大きな勘違いをしています。飲食店が主な感染源であり、PCR検査は重点的に行うべきであるという2つの非科学的な思い込みです。私のようなバカでも最初から、その2つの考えが誤りであるとわかっていました。風邪と同じようなものであるとすれば、飲食店だけで感染するわけではないのは当然です。むしろ飲食店より、職場や学校、電車、バスのほうが危険です。ショッピングセンターやスーパー、路上、あるいは人気(ひとけ)のない山の中で風邪をうつされるという経験は一度もありません。そういうありえない場所まで、外出禁止だというのであれば、通勤通学を禁止したほうが良いに決まっています。さらに、人流を止めてしまえば、経済活動を止めることになり、社会が破壊されてしまいます。したがって、経済と感染予防対策を両立させるには、検査体制を充実させ、感染者を隔離し、感染していない人たちで経済を回すしかないのです。そんなことはバカでもわかります。それすらわからないバカが総理大臣をやっているのですから、日本は終わったも同然です。




共通テーマ:音楽