SSブログ

『簿記教科書 パブロフ流でみんな合格 日商簿記2級[2023年度の試験対応]』を注文しました。 [簿記]

『簿記教科書 パブロフ流でみんな合格 日商簿記2級[2023年度の試験対応]』を注文しました。

昨日、めでたく簿記3級に合格できたので、その勢いを利用して2級にも挑戦したいと考えました。テキストも買って終えば、私はケチな性格ですから、もったいなくて勉強すると思います。

私の春休みは、実質1ヶ月残っているし、授業の予習もすでに終えているし、だいたいは去年と同じことをするだけですから、まだ試験勉強ができる時間は残っています。

テストは遅くとも5月中には受けたいです。そうしないと10月半ばにある宅建の試験勉強ができなくなりますからね。宅建は簿記2級の試験を受け終わってから始めるつもりです。間に夏休みが挟まるので、5ヶ月間でなんとかします。

今年はFP2級と簿記3級をすでに取得したので、今度は簿記2級と宅建に挑戦します。それが済んだら、来年は行政書士。本当は司法書士になって転職したいんですけど、私の専門分野と大きくかけ離れているので、私の頭ではあまりに厳しいです。

でも、勉強ができないと思い込んでいたアラフォーの芸能人でも東京大学に受かってしまうような人がいますし、学びをやめなければ人生何が起こるかわかりませんよ。





簿記教科書 パブロフ流でみんな合格 日商簿記2級[2023年度の試験対応]合格応援セット◆「パブロフくんの特製付箋」付

簿記教科書 パブロフ流でみんな合格 日商簿記2級[2023年度の試験対応]合格応援セット◆「パブロフくんの特製付箋」付

  • 作者: よせだ あつこ
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2023/02/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)












共通テーマ:資格・学び