SSブログ

パブロフくんと学ぶITパスポートの使い方を徹底解説! [ITパスポート]



ITパスポートは総務省認定の国家試験であるにもかかわらず、世間一般には認知度も低く、就職活動でも評価されていないようですが、ITに限らず、ビジネス(経営)のことを網羅的に学べる非常に役に立つ資格です。ちなみに、私はすでにITパスポートは取得済みです。

4月から新大学生となる息子に、簿記以外に受けた方がいい資格は何かと聞かれ、ITパスポートを勧めておきました。息子には第二種電気工事士や危険物取扱者乙4は不要だと言っておきました。私は趣味で二つとも取得しましたが、ふつうの人はいらないですよねえ。




共通テーマ:資格・学び