SSブログ

【早期定年退職のススメ!】会社を辞めた本当の理由 [雑感・日記・趣味・カルチャー]



空回りするタイプは私にとって新鮮です。身近にはいませんし、私自身も空回りしません。回らなすぎるので、秘密基地ひろしさんにはあまり共感できません。言われたこと以上には働かないし、年々物価が上がっているのに、給料が上がらないのですから、少しずつ自分の仕事量を勝手に減らしています。仕事をしたくないので、私の仕事の責任は教えることであって、学生ができるようにすることまでは含まれていないのだからと言っています。私の考えで学生の考え方を変える資格も権利もないので、私の考えはこういうことです、こういうふうに勉強してください。こういうふうに解釈するのが正しいと思います、と伝えています。学生ができるようになれば、学生自身のお陰であり、私のおかげではありません。こんな考えですから、空回りしようがありません。常に安全運転、低速走行を心がけています。






共通テーマ:仕事