SSブログ

なんとかなるって思って、イケる気がした時のこと【司法書士試験】 [司法書士]



いまの私にはものすごくよくわかるお話です。

そういうところが腑に落ちないんです。

原則は原則。でも、手続きを正確にして、現在の状況を正しく公示するためには、手段にこだわらないというのが、まだ腹落ちしないのです。

その部分がすっと飲み込めたら、霧が晴れるのかもしれません。根抵当権の学習のせいで、今日はスランプを感じています。まさに、五里霧中です。

頭の中のもやもやを晴らすために、無意識に突然、部屋の模様替えなんかしてしまったわけです。

もう少し引いた目線で見ないと駄目ですね。不動産登記法は、手続法だから、どうしても虫の目になってしまいます。明日からは鳥の目で見る努力しようと思います。

鳥と言えば、今日は勉強中に、鳥の鳴き声の動画を流していました。夕食も鶏でした。鳥の目で見ないといけないのですね。

ちなみに、昨日までは、雨の音が心地よかったのですが、今日は鬱陶しく感じました。天気が良かったからかもしれません。不思議ですね。










共通テーマ:資格・学び