SSブログ

ドアの修繕とMagic Keyboard [家・DIY・修理]

th_IMG20240319115252.jpg

室内ドアの締まりが悪いので、昨日から4箇所修繕しました。次男の部屋のドアはドアノブの根本がガタついていて、いまにも壊れそうになっていました。本来は取り付けられないサイズのものを、数年前に私が無理やり取り付けたのですが、うまい具合に取り付けられていなかったようです。中に木の板を丸くくり抜いて、ドアの穴のところを塞いだのですが、それが寸足らずだったので、作り直して補強しておきました。

そういう作業をずっとしていたので、また今日も午前中が潰れました。今日は家から出ずに、冷蔵庫にあるものだけで夕飯を作ることにしました。疲れました。


Magic Keyboardが届きました。軽くてもカタカタしないのがいいです。使い勝手はAnkerの2,000円キーボードとは天と地の違いがあります。最初からこれを買っておけばよかったかも。Bluetoothとの接続も一瞬です。さすが純正です。Ankerのほうは15秒位待たないと接続できなかったのでストレスを感じました。やはり専用品はいいですね。ほんと、Mac Miniも買っちゃおうかな。


th_IMG20240319114322.jpg




th_IMG20240319114506.jpg


一緒に頼んでおいた本も届きました。

th_IMG20240319120411.jpg


勉強しなきゃ。