SSブログ

#39 ミニマリストになったとて!散らかるもんは散らかるで!憧れのミニマリストは誰ですか?※カメラぶれにはご注意ください※自己流ミニマリスト&アラフィフ [雑感・日記・趣味・カルチャー]



ミニマリストの方たちがよく言いますが、部屋にモノがなくなると、掃除が楽だし、探しものの時間もなくなるので、やることがなくなり、その暇を自分のスキルアップや趣味に使えるんだと。そういう考えもわかりますが、しかし、実際に部屋が片付いてしまうと、案外寂しいものです。

その寂しさを紛らすために、りあるさんの毒舌お片付け動画を見て楽しんでいます。モノが溢れたりあるさんの実家を見ているだけで、楽しくなってきます。

私は、りあるさんみたいに独り言を言いながら作業ができません。うちの妻や妻の母親はよく独り言を言っていますけど、そういうタイプの人達はYouTuberとしての才能があるのかもしれませんね。