SSブログ

良い知らせ:明けない夜はない [雑感・日記・趣味・カルチャー]

安倍首相“吐血報道”に続き慶應病院入りで8月31日辞任説も…官邸や側近が健康不安情報を煽る異常 政権放り出しを正当化する目的か|LITERA/リテラ

安倍総理8月31日辞任説。8年半にも渡る悲願が叶うときがようやく来そうです。パチパチパチ。おめでとうございます。もし安倍総理が辞任したら、息子と祝杯をあげます。めっちゃ、うれしい。マンモスうれピー。

【安倍晋三】限界か安倍首相…夏休み強行を海外メディアが酷評|日刊ゲンダイDIGITAL

恐ろしく顔色が悪いし、歩き方を見ると、一気に老け込んだ感じです。相当体調が悪いのでしょう。6月に行った人間ドックの追加の検査なんて言い訳をしていますが、おそらくそんな追加の検査なんて一般的にはすることはないので、具合が悪いと言うだけでしょう。

安倍が辞任を発表した後、次の総理にオリンピックの中止と消費税の減税を発表させるのでしょう。もしかすると、彼は本当に長くないかもしれません。

「笑えばいいと思うよ」笑顔のフリをするだけでポジティブな気持ちになれると判明 | BUZZAP!(バザップ!)

意味もなく笑顔を作っても、ポジティヴな感情は長続きしないことは経験的にわかっているので、私はそういう無駄なことはしません。最近気づいたのですが、私は、自分で愚痴を言うのではなく、他人の愚痴を聞いていると楽しくなるタイプのようです。いまは自己流ミニマリストのりあるさんの関西弁の毒舌にハマっています。母親の家を片付けしながら、愚痴をぼとぼととこぼし、毒舌を炎のように吐きまくるマシンガントークを聞いているだけで、笑顔になって、元気になります。もしかすると、私はりあるさんと同じタイプかもしれません。いろいろ共感できるところがあるのです。「こんなことしたら、怒られるかもしれないという恐怖感と戦いながら、母親の持ち物を勝手に片付けている姿が愛おしくなります。