SSブログ

#42 片付けはモノだけじゃない!先延ばしの捨て活 自己流ミニマリストりあるの独り言 実家の片付け7日目20200515の最終回@りあるの流儀 [雑感・日記・趣味・カルチャー]



実家の片付け7回目だそうですが、毎回見ていて、りあるさんは偉いなあと思います。なにせ、お母様の服を分別して、メルカリで売れるものを抽出しているのですから。私なんか、どれもこれもゴミ袋に突っ込んでいくと思います。いちいち考えていたら、片付かないですからね。私だったらクルマに大量のゴミ袋を積んで、クリーンセンターに日に何度も往復して、数日できれいにしてしまうと思います。いつまでも大きなゴミ袋を大量に部屋に置いておくだけで吐き気がしてきますからね。家具も収納ケースも片っ端から処分します。モノを処分するんですから、収納もいりませんからね。