SSブログ

「これは使える!購入したインパクトレンチをレビュー!Vlog#147 [雑感・日記・趣味・カルチャー]



「したがって」「だから」という接続副詞を「なので」と言う人がこの5年位の間に増えました。森本さんは、それを「なんで」と言います。面白いですね。私は話しているときに、「なので」と言わないように気をつけています。それでも、去年うっかり授業中に1度使ってしまいました。私も数年以内に「なので」を乱発するようになるかもしれません。

自動車整備関係の人達は、エアコンプレッサーとエアーツールを多用することが多いように思っていたのですが、この頃は、コードレスで電動のものを利用する方が増えてきたようです。パワーが同じなら、コードレスのほうが便利です。掃除機だって、コードは邪魔ですからね。