SSブログ

How to play Just The Way You Are by Bruno Mars on Violin (Tutorial) [音楽・楽器]



L1, L2, L4がたくさん出てくる曲なので、以前は敬遠していました。バイオリンの初心者の方ならこの曲がけっこうむずかしいということがわかってもらえると思います。ところが、今弾いてみたら、そこそこ弾けるようになっていました。

地道に練習していると、ふと自分が上達していることに気づくことがあります。毎日毎日全然上手にならないなあと思いながらも練習しているうちに、気づかない程度にわずかに上達していて、それが積み重なっていくと、自分でも認識できる程度に上達しているということですね。学校の勉強でも習いごとでもよくあることですけどね。

共通テーマ:音楽